3/29 とちキッズCUP ろまんちっく村大会

/29とちキッズCUP ろまんちっく村大会についてのお知らせ

 

3/29開催予定のとちキッズCUPにつきまして、ご報告です。

皆様のご存知の通り、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、各種イベントの中止、延期が相次いでいます。栃木県内ではまだ、大人数の感染が確認されたわけではありませんが、いまだ心配な状況です。

2月27日には、全国の小学校、中学校、高等学校の一斉休校その他の要請がありました。

このような状況を受け、とちキッズCUP開催について、実行委員会で協議いたしました。

御父兄、関係者から、開催、中止、両方のご意見をいただきましたことも踏まえて、検討しました結果、3/27・28日のオープンコース、3/29日のとちきっずCUPの開催は見送りとさせていただきます。参加者、ご家族、スタッフの安全を第一と考えての判断です。

どうぞご了承ください。

 

楽しみにして待っていてくれた子供たちのことを思うと、開催したい気持ちは大きいのですが、以下の点に基づいての判断となりました。

 

1 とちキッズCUPは、屋外イベントではあるものの、召集〜レースにかけてどうしても接触が避けられないこと。また会場のろまんちっく村には、不特定多数の来場があること。

2 衛生面でのコントロールが難しいこと。消毒液やマスク、体温確認など衛生面の必要物資が入手しにくくなっていること。また小さい子供たちに、マスクや消毒の徹底が難しいこと。何より、不自由な中で、子供たちにレースをさせたくないこと。

3 ウィルス感染は、その場での安全確認ができないこと。場合によっては不安な気持ちで子供たちに新学期を迎えさせてしまうかもしれないこと。

 

とちキッズCUPは、子供たちとご家族、スタッフの交流が大きな目的です。子供たちに伸び伸びと楽しんでもらえる大会を目指しています。万が一のことを考慮しての決断です。開催を楽しみにしてくれているお子様に、よく説明していただければ幸いです。

 

次回は5月10日清原での開催を予定しております。また、今回でとちキッズを卒業予定のお子様については、次回大会にご参加いただき、2ヶ月遅れではありますが卒業をお祝いしたいと考えております。

5月10日には、不安のない状態で、楽しい1日を過ごせるよう、実行委員、スタッフ一同、願っております。

                                                                                                                                                                          とちきっずCUP実行委員長 柿沼 章

 

 

令和2年2月25日、政府による「イベント開催に関するお願い」の発表を受け、現在とちきっずCUP実行委員会において開催の可否について協議中です。

とちきっずCUPは屋外のイベントではありますが、子どもたち同士のふれあいや、多くの方との交流を目的としています。そのため、皆様が様々なものに接触が多くなることが想定されます。参加されるお子様・保護者の方の安全確保を第一に考え、判断をさせていただきたいと思います。

開催となった場合でも、無理なエントリーにつながる恐れがあるため、皆勤賞は見送らせていただきます。

最終決定につきましては、3月1日(日)20:00ごろ、とちきっずCUP公式ホームページにて発表させていただきます。

皆様のご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 


【開催概要】

 

とちキッズCUP今年度最終戦です。

 

会場は、ろまんちっく村。今回は年間で多く参加してくれた選手や、今回で卒業となる選手への表彰も予定しています。

 

●大会名称 とちキッズCUP ろまんちっく村大会

●主催 とちキッズCUP実行委員会

   サイクルスポーツマネジメント株式会社 

NPO法人宇都宮スポーツの街づくり応援団 作新大学・作新大学女子短期大学部

●特別協賛 道の駅うつのみや ろまんちっく村

●日時  2020年3月29日(日) ※受付開始9:45~

レース:10:00~16:00(予定)

          2歳児、3歳、4歳、5・6歳の順番でレースを行います。

     詳細は、後日発表します。

また、27日、28日に、オープンコース実施の予定です。

●会場 道の駅うつのみや ろまんちっく村内特設会場 (噴水広場前を予定)

●カテゴリー  対象

2歳男子クラス・女子クラス 2017/3/30~2018/3/29生まれ

3歳男子クラス・女子クラス  2016/3/30~2017/3/29生まれ

4歳男子クラス・女子クラス  2015/3/30~2016/3/29生まれ

5歳男子クラス・女子クラス  2014/3/30~2015/3/29生まれ

6歳男子クラス・女子クラス  2013/4/2~2014/3/29生まれ

※年齢ごと男女混走となります。5、6歳に関しましては人数によっては年齢も混走となります。混走になった場合でも、表彰対象は規定通りです。

※1レース8名ずつのレースとなります。予選、本予選の後、チャレンジレース、もしくは女子決勝・(準決勝)男子決勝へと進みます。全員、3回はレースに出られるように、組み合わせます。

●参加資格  栃木県内在住の未就学児

●参加費   1,500円(税込) ※保険料を含みます

※荒天により中止となった場合でも、賞品、参加賞、傷害保険など事前に経費のかかるため参加費の返金はできないことをご了承ください。

※振込後のキャンセルについても協賛金扱いとします事をご了承ください。

●定員    全カテゴリー合計140名

※先着順。定員に達し次第申し込みを一度、締め切ります。キャンセル待ちの受付は行いません。その後人数を調整して、追加募集を行います。

●申し込み 申込期間:2020年3月1日(日)20:00~ 3月8日(日)20:00 新型コロナウィルス対策のため、エントリー開始を送らせます。

●申込方法:3月1日20時に、ホームページより、エントリーフォームをご案内致します。

●表彰 各カテゴリーの決勝レース終了後、表彰式を実施。

●参加賞  あり

●注意事項 

※駐車場については、後日お知らせいたします。(ろまんちっく村駐車場をご案内予定です)

※雨天決行です。ただし、安全が確保できないときは、大会中であっても、中止となる場合があります。ご了承ください。

※当日配布資料、および、ブログでの入賞者発表につきましては、参加者のお名前を掲載させていただきます。ご了承ください。(事前のエントリーリストの公開はいたしません)

※当日の模様を写真・動画で撮影させていただきます。

※当大会の告知やPRを兼ねた広告として、ウェブサイト・雑誌等に掲載させていただく場合がございます。

予めご了承ください。

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしています

参加をお考えの方はお早目のエントリーをお願いします

 

 

 

●車両規定    

① 12インチ以下のブレーキのないランニングバイク全般(急なブレーキによる追突事故を防ぐため) 

② 保護者により安全に整備された車両

※走行前に各部のボルトに緩みなどがないか保護者の方が必ず整備してください。

③ 車両の安全性に問題があると主催者が判断した場合、出走をお断りする可能性があります。

●服装規定    

① あご紐のついたヘルメット、グローブを着用しなければならない。

※グローブは普通の手袋、軍手、第2関節から指先が空いたタイプのものでも可。

② 肌が露出しない服装、くるぶしが隠れる靴下の着用、運動靴(サンダル不可)、長そでのシャツや長ズボンを着用しない場合は露出した肘や膝を保護するプロテクターを着用しなければならない。

※長そでのシャツ、長ズボンを着用している場合でも、肘や膝、および身体を保護するプロテクターの着用を推奨します。

※選手が着用する衣服や安全装備が適正ではないと主催者側から改善を求められた選手は、改善し主催者の許可を得なければ、大会に参加できません。 

 

 

【問い合わせ】

とちキッズCUP実行委員会 

  e-mail:shintochicup@gmail.com